おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

台風で雨戸がヤバイ・・・

ハア・・・。
サザエさんは最後まで見ることができるのかと心配な、ごろ太ちゃんです涙

この雨風はなんなの!?
雨戸が壊れそうなんだけど汗

停電が怖くてお風呂も洗濯も先にやった。

去年の台風ではテレビのアンテナが曲がって見えなくなったガーン
今回の台風17号は大丈夫なのかなはてな

いつ停電になってもおかしくないくらい荒れているし。

チビザル君の学校は明日は台風のためお弁当なんだけど、停電になって朝までに復旧しなかったらお弁当作れない家庭もあるよね。

停電にビクビクしているごろ太ちゃんの横で、懐中電灯を持って停電の準備をして興奮しているチビザル君ムカッ

冗談でチビザル君に「ちょっと外を見てきてよ」と言うパパさんムカッ

ごろ太ちゃんはイライラ・ビクビクガーン

何かやっていないと落ち着かなくてこんなどうしようもない記事を書いてしまった汗





  • 同じカテゴリー(日常)の記事
    この記事へのコメント :
    大丈夫ですか?半田山とか浜松市の一部は停電中みたいです(午後6時頃の情報)。
    Posted by くりた at 2012年09月30日 19:30
    くりたさん☆
    こんばんは♪

    我が家は今のところ停電ひはなっていませんが、先ほど磐田市の広報のメールで磐田市広範囲で停電発生とありました。

    少し風が落ち着いたように感じますが、まだこれからなんですよね。
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2012年09月30日 20:01
    ごろ太ちゃん☆台風の被害大丈夫でしたか?

    ワタシも停電が怖くて早くお風呂に入ったり、ご飯が明日の朝炊けないと困るので

    昔、昔の年季の入ったガス炊飯器を物置の奥~の方からズルズルと引きずりだしてきて

    きれいにして使えるようにしておきました。

    しかし、もう台風の風が静かになってきましたのでこのままなら何とか大丈夫だと思います。

    明日の朝、台風の後片付けが待っていると思うと・・・気が重いズ―――(-ω-ll)―――ンです。
    Posted by チカママチカママ at 2012年09月30日 21:24
    チカママさん☆
    こんばんは♪

    台風、落ち着きましたね^^
    外はすごいことになっていそうです・・・。
    とりあえず停電しなかったことにホッとしています。

    明日は片づけが大変そうですね。
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2012年09月30日 21:40
    ウチのほうのショウガッコウでは、
    金曜日の段階で、
    月曜日は非常食用の給食と決まったようです。
    そういうのがあるのかと驚きます。
    レトルトのカレーだという事です。
    Posted by ウルトラ・オヤオヤ at 2012年10月01日 21:51
    オヤオヤさん☆
    こんにちは♪

    非常給食なんていうのがあるんですか!?

    こちらは金曜日の時点でお弁当が決まりました。

    台風=停電というイメージがあるので、台風が来るとなったらお弁当の準備をします。
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2012年10月02日 09:58

    削除
    台風で雨戸がヤバイ・・・