おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

コストコの台湾パイナップルケーキ♪

ハ~イ♪

ようやくコストコでイザベルのパイナップルケーキを買うことができた、ごろ太ちゃんですニコニコ

もうさぁ、本当に 「念願のコストコの鳳梨酥」 だわ汗

ごろ太ちゃんは台湾の鳳梨酥(パイナップルケーキ)が大好きだハート

カロリーが高いけど、気持ち悪くなるくらい食べまくりたいびっくり

好きすぎて台湾で手作りしたよニコニコ


さてさて、そんなコストコの鳳梨酥のお話。

今、コストコはフェアでアジアのものがたくさん売られているのよ。

その中に台湾のイザベルのパイナップルケーキがあるキラキラ

過去にもコストコで期間限定で売られていたんだけど、タイミングが悪いのか、縁がないのか、ごろ太ちゃんは1度もお目にかかったことがなかったのよ汗

今回は絶対に逃さないびっくり と意気込んで買いに行ってきたわ。

イザベルのパイナップルケーキ下

コストコの台湾パイナップルケーキ♪



16個で1898円。
ネットで台湾のちゃんとした鳳梨酥を買うことを思えばお得キラキラ

コストコで陳列されていた状態の箱には、「土鳳梨酥」の文字がびっくり

コストコの台湾パイナップルケーキ♪



マジかぁ~キャー
土鳳梨酥だぁキラキラ

ごろ太ちゃんのテンションはこの時が最高潮。

だけどね・・・ 裏を見たらさぁ・・・ コレ下

コストコの台湾パイナップルケーキ♪



土鳳梨冬瓜餡って・・・ガーン

日本語の原材料表記にもしっかり「冬瓜」の文字が・・・

コストコの台湾パイナップルケーキ♪



どういうこと!?

鳳梨酥って2種類あって、冬瓜入りの餡と冬瓜が入っていないパイナップル100%の餡のものがあるのよ。

パイナップル100%の餡を使ったパイナップルケーキのことを一般的には「鳳梨酥」の前に「土」を付けて「土鳳梨酥」って言うよね!?

冬瓜入っていたら「鳳梨酥」って書くべきじゃない!?

これ、パッケージの表だけ見て 「土鳳梨酥だぁ~キラキラ」 って喜んで、裏の「冬瓜」の文字を見てガッカリした人って、絶対にごろ太ちゃんだけではないはずびっくり

台湾産のパイナップルを使っている的な意味で土鳳梨酥なのかしらはてな
「台湾土鳳梨酥」だから、「台湾産パイナップルのクッキー」ってことはてな

でも・・・ でも・・・ 普通「土鳳梨酥」って書いてあったらパイナップルケーキ100%のやつだと思うよね汗

中身下

コストコの台湾パイナップルケーキ♪



粉チーズが使われているからカロリーメイトっぽいやつかと思ったら、全然カロリーメイトっぽくないやつだったキラキラ

ねっとりした餡。パイナップルの繊維も入っている。
パイナップル割合が高めだラブ
酸味はなく、甘すぎることもない。

これ、ごろ太ちゃんの好きな感じの冬瓜入りパイナップルケーキハート

食べて再びテンションが上がった上昇

リピ確定キラキラ

土鳳梨酥ならもっと酸味とバター感が欲しいけど、冬瓜が入っている鳳梨酥ならこんな感じが良いニコニコ

やっぱり買って良かった~キャー


  • 同じカテゴリー(輸入食品が好きなんだ♪)の記事
    この記事へのコメント :
    おはようございます。
    やはりパイナップルケーキだったのね
    しかし冬瓜だと味も素っ気もないじゃん
    コストダウン商品か 飲み物がないと食べれないナ。
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2019年02月03日 05:50
    こんにちは!

    へぇー、ごろ太ちゃん詳しいのね!
    冬瓜入りも好きよ♪
    ねっとり餡なら、なお良い♪
    Posted by lunelune at 2019年02月03日 13:10
    おやじの夢さん☆
    こんにちは♪

    冬瓜入りは酸味がない感じですよね。
    どちらも好きですが、やはりパイナップル100%には魅かれます(^^)
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2019年02月04日 14:41
    luneさん☆
    こんにちは♪

    これはねっとり系だね。
    繊維もあるけど、100%みたいな超繊維っぽい感じではないよ。
    酸味もないし、食べやすいといえば食べやすいよ(^^)
    バター感はすごく強いわけではなかった。
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2019年02月04日 14:43

    削除
    コストコの台湾パイナップルケーキ♪