おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

ドンキと第一パンのコラボ揚げパンを発見♪

ハ~イ♪

給食で揚げパンとミルメークが1度も出なかった、ごろ太ちゃんですガーン

揚げパンを食べずに大人になったのよ汗
大人になって初めて食べた時、地域による給食格差を感じたね。

あんなおいしいパンを給食で食べていた人がいる。
羨ましい~キャー

ただ、ごろ太ちゃんは給食のパンがのっぽパンを作っていたヌマズベーカリーだった。
ヌマズベーカリーはバンデロールに買収されて、今現在売られているのっぽパンはバンデロール製なんだよね。

残念ながら給食にのっぽパンは出なかったけど、コッペパンはのっぽパンのパン生地を大きくしたようなものだった。

今思えば、元祖ののっぽパンを作っていたヌマズベーカリーの給食パンって貴重だったかもしれない。


さてさて、ドン・キホーテと第一パンがコラボ(というか、ドンキ限定パッケージ?)の揚げパンが発売された下

ドンキと第一パンのコラボ揚げパンを発見♪



3個買っちゃったニコニコ

これはシュガー味なんだけど、きなこ味もあるのよ。

揚げパンってだけで興奮して買っちゃった♪

砂糖がたっぷり付いていておいしいラブ

1個80円くらいだからリピしちゃうわ♪


そうそう、パッケージにドンペンと一緒に描かれているピンクのペンギン、あの子はドンコっていう名前らしいよ。

名前があったということを今日知ったよガーン


  • 同じカテゴリー(軽くもなく重くもないおやつ達♪)の記事
    熱海プリン♪
    熱海プリン♪(2024-03-09 20:30)

    この記事へのコメント :
    こんばんは!
    私も揚げパンも冷凍みかんも一度も給食出たことない人です!!同世代かなーー(笑)
    だから、揚げパンの食べ方がよく分からないです。あの沢山の砂糖やきな粉をどう上手に食べるのか、、、(泣)
    ドンキで買って挑戦してみようと思います!
    Posted by yuckyyucky at 2019年03月08日 21:00
    yuckyさん☆
    こんばんは♪

    冷凍みかんは出ました(^^)
    ソフト麺とのセット率が高かった気がします。

    この揚げパン、なかなかのシュガーですよ♪
    揚げパンはお皿の上で食べるようにしています。
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2019年03月08日 21:45
    おはようございます。
    いろんなお店に行くのね
    おやじは前々からこのお店の名前はドンキホーテと呼ぶが
    ドンとキホーテの間に句点?(・)が有るでしょう
    正式名称はドンで一度止めてキホーテなのかね・・・可笑しいナ
    単なるアクセント(飾り)でしょうね。
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2019年03月09日 06:43
    こんばんはー!

    揚げパン食べたいわ〜♪
    私も買いに行ってこよ!

    ドンコって…(笑)
    Posted by lunelune at 2019年03月09日 19:24
    luneさん☆
    こんばんは♪

    ドンコって笑えるよね(^^)
    そのままって感じだし。

    揚げパンって時間が経つとまわりの砂糖が溶けてきちゃうからすぐに食べないとね。
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2019年03月10日 18:39

    削除
    ドンキと第一パンのコラボ揚げパンを発見♪