おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

小山茶寮はかつ榮の穴場かも♪

ハ~イ♪

花粉症の時期に卒業式と入学式があるというのはつらいことだと思う、ごろ太ちゃんですガーン

特に卒業式びっくり

厳粛な雰囲気の中でくしゃみ連発はつらすぎる汗

スーツの下に着こんでも体育館は寒いし、なんとなくマスクを外さないといけない感じだし。

自分が在校生だった時、卒業式というのは1年で1番退屈な行事だったガーン

自分が卒業生なら楽しめたけど、在校生って参加させられている感がすごいよね汗


さてさて、山梨旅行の帰りに実家に立ち寄った。

みんなでご飯を食べに行ったよニコニコ

小山茶寮でかつ榮のメニューを食べた下

小山茶寮はかつ榮の穴場かも♪



小山茶寮はかつ榮の穴場かも♪



これはレディース定食みたいなやつ。

御殿場に超人気のとんかつ屋さん かつ榮 というお店がある。

とにかく混んでいるびっくり

その隣に ふくふく という和食とか法事などの会食に使う感じのお店があるのね。
どちらも同じ会社が経営している。
そして、どちらも週末は駐車できないくらい混む。

そこで穴場となるのが、小山町にある小山茶寮というお店ニコニコ

ここは、ふくふくみたいな和食や、かつ榮のとんかつが食べられる。

「孫(子供)はとんかつ食べたがっているけど、自分は油は避けて和食が食べたい」 というファミリーには絶対オススメびっくり
どちらもあるかね♪

小山茶寮のとんかつはかつ榮のメニューそのまま。
全てのメニューが提供されているわけではないけど、いわゆるかつ榮でみんなが食べそうな定番メニューが提供されているのよ。

御殿場でかつ榮に行ったけど混みすぎていて諦めるしかない・・・という人には小山茶寮を勧めてみるよニコニコ

そうそう、もちろんご飯とキャベツはおかわり無料だよキラキラ


  • 同じカテゴリー(外食しよう♪)の記事
    かつ榮でとんかつ♪
    かつ榮でとんかつ♪(2024-03-23 20:30)

    カモメ亭で朝ラー♪
    カモメ亭で朝ラー♪(2024-03-17 20:30)

    この記事へのコメント :
    こんにちは!

    穴場のお店があったなんて!?!?
    かつ榮で、ずっと待ってたわ〜〜( ̄◇ ̄;)
    今度は、そちらに行こう!
    覚えておかなきゃ!
    Posted by lunelune at 2019年03月21日 15:26
    luneさん☆
    こんにちは♪

    かつ榮は本当に混むよね(^_^;)
    小山茶寮はかつ榮から10kmくらい離れているかな~。
    地元だとそんなに離れている感じがしないんだけど。
    裾野や長泉にもあるみたいなんだけど、そっちには行ったことがないよ。
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2019年03月21日 17:10

    削除
    小山茶寮はかつ榮の穴場かも♪