おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

竹葉堂のパイナップルケーキ♪

ハ~イ♪

ようやく息子が中学を卒業するんだという実感が湧いてきた、ごろ太ちゃんですニコニコ

卒業式がなくなり、突然 「学校は今日で終わりです、お疲れ様!」 みたいな終わり方だったから卒業の実感がなにもなかったのよ。

あんな幼かった子が中学卒業で高校生になるのかぁ。
卒業証書を見ながらしみじみと思う。

うちの息子は赤ちゃんの頃、ミルクを飲んだ後にゲップをしてもミルクを吐いちゃう子だった。

まるでマーライオンのような子だった・・・。
よく 「うわ~!マーライオン吐きした~!!」 と焦っていたわ。

成長したなぁにんまり


さてさて、鳳梨酥が食べたくて買ってきた。

竹葉堂のパイナップルケーキ下

竹葉堂のパイナップルケーキ♪



竹葉堂のパイナップルケーキ♪



これ、ららぽーと磐田の こととや で普通に売られているのよね。
マンゴーケーキもある。

竹葉堂は何回か食べているけど、ごろ太ちゃんの求めている感じとは少し違う。
でも、安いし、近所で買えるし。 鳳梨酥が近所で入手できることはうれしいしねニコニコ

なかなか甘いからマンゴーはもっと甘いだろうなぁ。
過去、マンゴーケーキは食べたことがないような・・・。 パイナップル派だから記憶にない。


  • 同じカテゴリー(輸入食品が好きなんだ♪)の記事
    この記事へのコメント :
    こんばんはー!

    え?このパイナップルケーキ、ららぽーとにあったの!?!?
    うわぁー、全然気がつかなかったよ( ̄◇ ̄;)
    今度、ちゃんと見てくるわ〜〜〜。
    やっぱ、手軽に買いたい!
    Posted by lunelune at 2020年03月31日 22:31
    luneさん☆
    こんにちは♪

    売っているのよ!
    安いからお味もそれなりと言ってしまえばそれまでだけど、まさか磐田でパイナップルケーキが気軽に入手できる日が来るとは!って感じだよね(^^)
    パイナップルケーキ好きとしてはうれしいわ♪
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2020年04月01日 06:23

    削除
    竹葉堂のパイナップルケーキ♪