おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

食べえ応援!学校給食キャンペーンが届いた♪

ハ~イ♪

自宅で椎茸を栽培しようかと考えている、ごろ太ちゃんですニコニコ

ごろ太ちゃんは原木シイタケが好きなんだけど、スーパーで売られているものは菌床のものばかり。

原木はJAとかの地場産品の売り場で売っていたり売っていなかったり・・・。

この前、友人にコロナで週末の外食を控えるなら野菜を作ることを勧められたのよ。

庭に昔ジャガイモを作った2.4m×1.4mの畑のような花壇のようなスペースがあるんだけど、今はシートをかけて放置している。

土を入れなおして野菜栽培でもするかな~。

なかなか買うことができない原木しいたけも栽培キットを購入してみようかな~。


さてさて、以前、農林水産省が新型コロナの影響で給食が停止して困っている業者を支援するサイトをオープンさせたという話を書いたでしょ。

うまいもんドットコムにある、「食べえ応援!学校給食キャンペーン」。

届きましたニコニコ

食べえ応援!学校給食キャンペーンが届いた♪



イワシの梅煮なんだけど、湯煎するだけで食べられて、しかも骨も食べられる♪

おいしかったラブ

ごろ太ちゃんがお世話になっている脊椎セラピーの 「身体ケア 温MORI~ぬくもり~ https://karadacarenukumori.hamazo.tv/ 」のオーナーもこのサイトで鮭を購入したということで、脊椎セラピーを受けた時に20切れ分けてもらいました♪

鮭は使い道がいろいろあるから便利だよねニコニコ

週末外食を控え、平日はこれから訪れるであろコロナ不況に備えて節約に慣れることを今から初めていろいろ対策していこうと思うよ。


話が変わり、息子がついに高校に入学したニコニコ

楽しいことがいっぱい♪ と安心していたんだけど、心配な件がいくつかでてきた。
上手くやりながら頑張いってほしいなぁ。
心配には心配なんだけど・・・。

仕事のことでもモヤモヤしていることがあり、今週はスッキリしない日を送ることになるのかなガーン
嫌だなぁ・・・。


  • 同じカテゴリー(お家で食べよう♪)の記事
    塩すた丼うま~い♪
    塩すた丼うま~い♪(2024-01-25 20:30)

    削除
    食べえ応援!学校給食キャンペーンが届いた♪