おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

どじょう掬いまんじゅう!

ハ~イ♪

ちょっとだけネギが欲しい時、包丁で切るのがすごく面倒くさく感じる、ごろ太ちゃんです。

最近、ちょっとのネギはキッチンバサミで切るようになった。

年々面倒に感じることが多くなってきている。


さてさて、初めてどじょう掬いまんじゅうを食べた。
見た目が何とも言えないかわいさ。

どじょう掬いまんじゅう!



いろいろ種類があるんだけど、気になったのはいちご味とミルクキャラメル味。

いちご味は食べたら「あっ、イチゴだ」って感じだったんだけど、ミルクキャラメル味は開封してすぐにキャラメルの香りがした。

ミルク餡には木次パスチャライズ牛乳が使われている。

ごろ太ちゃんはミルクキャラメル派だわ。


  • 同じカテゴリー(うまいぜ♪お土産もの)の記事
    熱海のネコの舌♪
    熱海のネコの舌♪(2024-03-15 20:30)

    天守石垣サブレ♪
    天守石垣サブレ♪(2023-12-22 20:30)

    削除
    どじょう掬いまんじゅう!