おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

黒柳と柳月を食べ比べ♪

ハ~イ♪

生卵のカラザが上手く取れないとイライラする、ごろ太ちゃんです。

ごろ太ちゃんは生卵は食べないんだけど、料理で使う時とかにカラザをとる。

でも、カラザって栄養があるんだってね。

加熱するから気にせず混ぜることにするよ。


さてさて、大河ドラマ館に行ってきた。

移動の途中で温泉まんじゅうを買いに立ち寄った。
ごろ太ちゃんは伊豆長岡の温泉まんじゅうが大好きだ。

今回は黒柳と柳月を購入。

食べ比べができちゃった♪

黒柳と柳月を食べ比べ♪



いつもは柳月なんだけど、たまには黒柳も良いね。

黒柳の方があんこが小豆の味がしっかりしているかな?

柳月の方がほんのり塩味がして甘味を引き立てている感じ。食べ慣れた安心する味。

どちらもおいしい♪

2日で食べ終わった。
おいしすぎる。
こしあん、好きすぎる。


  • 同じカテゴリー(軽くもなく重くもないおやつ達♪)の記事
    熱海プリン♪
    熱海プリン♪(2024-03-09 20:30)

    削除
    黒柳と柳月を食べ比べ♪