おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

さくらんぼ狩りに行ってきた♪

久しぶりに山梨のさくらんぼ狩りに行ってきた。

これが、めちゃくちゃ大変だったのよ!

行った日は、6/3(土)。

朝起きたら東名も中部横断自動車道も大雨で通行止め・・・。

国1も日坂で通行止め。

9時に予約していたのに、完全に詰んだ・・・。

とりあえず、解除されるのを期待して行くだけ行ってみるかという感じで出発。

袋井から東名高速道路で焼津の1つ手前のスマートICで降りて、一般道で清水まで行った。

その時、52号線が解除!

山梨に行く道(3道路)が全て通行止めだったのが、52号解除で途中から中部横断自動車道を使えるようになった!

結局、奇跡の30分遅れで到着。

さくらんぼを、めちゃくちゃいっぱい食べた。

さくらんぼ狩りに行ってきた♪



さくらんぼでお腹いっぱいになったよ。

甘くておいしかった♪
食べ比べをしてみたけど、佐藤錦が1番好きかも。

農園には他のお客さんからも遅れますという電話がいっぱいきていた。

南アルプス市のさくらんぼ狩りはどこも40分2200円みたいだね。
この値段でお腹いっぱい食べたら普通に買うよりも絶対にお得だと思う。


話が変わるんだけど、4月からやっていたことで今になって正しい方法が判明したことがあって、これまでの分はちょっとまずいかな・・・という出来事があったのよ。

今までの分はもう取り返しがつかないからここから7月終わりまでに頑張って取り戻さないといけない。
ただ、取り戻せるかもわからないから不安。

8月に結果がわかる。
悪い評価がついたらどうしようと不安。
本当にいろいろと心配事が尽きない。


  • 同じカテゴリー(☆プチ旅行&お出かけ)の記事

    削除
    さくらんぼ狩りに行ってきた♪