おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

ふぞろいシリーズのパウンドケーキ♪

ハ~イ♪

ごろ太ちゃんです。

今日のおやつは最近よく食べている八昇製菓のふぞろいパウンドケーキ♪

ふぞろいシリーズのパウンドケーキ♪



よくスーパーとかでどら焼きとかカステラのふぞろいシリーズが売られているでしょ。

そのシリーズのパウンドケーキ。

初めて食べた時、その柔らかさに驚いたと共に「絶対にカロリー高いやつ!」と確信した商品。

2018日経POSセレクションGOLD賞を受賞しているんだって。

バターが使われているわけではない。
200円くらいだし、高級感は求めてはいない。

なのに、なぜか食べ始めるといくらでも食べることができてしまう。
パサつきが全くないからかな?

ただ、とにかくカロリーが高いので気を付けて食べないといけない。

ふぞろいシリーズでオススメをきかれたら、ごろ太ちゃんはこれを勧めるね。
好き嫌いはあるだろうけど。

まあ、原材料を見てあのしっとり感がバターではなかったら考えられるのは・・・というところもあるけど、いくらでも食べてしまう悪魔系のスイーツだと思っている。

これからも見つけたら買ってしまうなぁ~。


  • 同じカテゴリー(お家で食べよう♪)の記事
    コストコ★餃子計画
    コストコ★餃子計画(2024-05-05 20:30)

    肉の日500円♪
    肉の日500円♪(2024-04-29 20:30)

    削除
    ふぞろいシリーズのパウンドケーキ♪