おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

パンドーロ♪ ☆バウリ☆

パンドーロ♪ ☆バウリ☆
ハ~イ♪

今年も「デモッソの年」がやって来たと鼻で笑っている、ごろ太ちゃんですニコニコ

デモッソの年…

それはパパさんの「赤鼻のトナカイ」の歌での勘違い。

「でも、その年の~ クリスマスの日~」
という歌詞を
「デモッソの年の~ クリスマスの日~」
と勘違いしていて、デモッソという特別な年があるのだと思っていたらしいガーン

パパさん・・・いいよグッド


さてさて、クリスマス間近のこの時期、巷ではクリスマス商品をたくさん見かけるねおすまし

ごろ太ちゃんの妹はチビザル君にプレゼントをくれる。
それも、大人がもらってもうれしいようなものキラキラ

今年は、イタリアのパンドーロとイギリスのおもちゃクルードニコニコ
クルードは熱帯雨林経由でもうすぐ届くことになっているんだ上昇
ごろ太ちゃんは名探偵になれるかしら!?

ごろ太ちゃんがうれしくなっちゃうニコニコ
ありがとうね~、ごろ太ちゃんの妹よ♪

それで、先にいただいていたバウリのパンドーロを食べたんだハート

パンドーロって食べるのは実は初めてでさぁ、でっかい袋に粉砂糖を全部入れて振りまくるびっくり
パッケージの写真より真っ白になった・・・。

縦に切って食べたんだけど、高級な菓子パンって感じかなはてな

クリスマスケーキってその国によって食べるものが違うけど、こういうシンプルなやつもいいねおすまし

日本は良い国だわキラキラ

クリスマスが終われば神社に初詣おすまし
節分の豆まきが終わればバレンタインハート

一応宗教ってあるけど、そこまでのめり込む民族ではないから民族間での戦争もないし、いろいろなイベントが楽しめる♪

外国人の中には日本人のそういうところを馬鹿にする人もいるけど、これは日本の文化なんだもんね~キャー










  • 同じカテゴリー(輸入食品が好きなんだ♪)の記事

    削除
    パンドーロ♪ ☆バウリ☆