おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

中国のパクリ系商品かな・・・2 ☆中国のお土産☆

ハ~イ♪

ごろ太ちゃんですニコニコ

今日もちょっとずつ書いていくよ~キラキラ

パパさんが中国でごろ太ちゃんのために買ってきてくれたお土産びっくり

中国らしいパクリ系お菓子の続きから紹介だよニコニコ

中国のパクリ系商品かな・・・2 ☆中国のお土産☆

「きのこの山」風チョコレート菓子・・・

でも、コレって有名だねニコニコ

韓国のオリオンで出しているんだよね。

オリオンが中国に輸出しているのか、それとも中国の偽オリオン商品なのかガーン

韓国のパクリ商品だとしても、なぜか中国のイメージが悪くなるという逆ミラクル!?が発生してしまうのはなぜだろう汗

チューリップハットのような頭のキノコボーイがパンツをはいていないことに目がいってしまった・・・。

ちなみに、中身はこんな感じ下
中国のパクリ系商品かな・・・2 ☆中国のお土産☆


ななめっていて、なんだか・・・ねぇ・・・ガーン

はい、次です汗

中国のパクリ系商品かな・・・2 ☆中国のお土産☆

「おっとっと」風スナック菓子・・・

こちらもオリオン製品。

韓国って、カウセンという超有名なパクリ商品があるからおっとっと似のものがあってもおかしくはないのかもガーン
でも、カウセンはうまいびっくり
正直なところ、日本のかっぱえびせんよりも止まらなくなるキラキラ

さすがに中国や韓国で堂々とパクリ商品を売ることができても、日本での販売はできなさそうだよね汗

こちら2点も日本円で60円くらいだったみたい。

スーパーは安く買えるけど、空港はお土産価格で日本とあまり変わらない価格らしいガーン

空港で飲んだコーヒーも700円くらいしたらしいし、やっぱり中国とはいえ外国人が集まるところは観光価格なんだね。























  • 同じカテゴリー(輸入食品が好きなんだ♪)の記事
    この記事へのコメント :
    こんばんは☆
    パクリ商品、以前は「ふ〜ん」と思って見てましたが、最近「マネしたのは日本!」って言いそうで怖いなぁ、、、と感じてます。いままでワールドワイドに過ごしてきましたが、ちょっと最近壁を感じます。
    Posted by はまちゃんねるはまちゃんねる at 2012年12月19日 23:31
    はまちゃんねるさん☆
    こんにちは♪

    中国とか韓国ってなぜかやたらと強気ですよね。
    ちょっと引いちゃいます。
    開き直りもしますしね・・・。

    民族性というやつでしょうか。
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2012年12月20日 15:14

    削除
    中国のパクリ系商品かな・・・2 ☆中国のお土産☆