おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

biskeの山の食パン♪

ハァ・・・

問題が発生して悩んでいる、ごろ太ちゃんですガーン

無事解決されることを願うしかないんだけど、なんかモヤモヤする。

大事にならないと良いんだけど、どうなることやらって感じ。

他にも、昨日からナメクジの寄生虫を食べたかもしれないということで不安になるし。

レタスにナメクジが付いているのを発見してしまったのよ。

よくナメクジには寄生虫がいるっていうでしょ。

ナメクジが通った後の粘液もヤバイのはてな

火曜日の夜と昨日の朝は水洗い(朝は簡単に)、昨日の夜はナメクジ発見後だったから野菜用洗剤で念入りに洗った。

昨日の夜のレタスはたぶん大丈夫だと思うんだけど、火曜日と昨日の朝(←特に)はナメクジの通った後の粘液を食べてしまったかもしれないと不安だ涙

寄生虫の影響があるとすれば症状がでるのは2週間後くらいみたいなんだ。

こんな不安な思いするくらいならこれからサラダは全てカット野菜にしようかな・・・。

なんか、今週は良くないことばかりだガーン


さてさて、ごろ太ちゃんお気に入りの磐田のパン屋さん biske にパンドミを買いに行ったんだけど、売り切れていたガーン

仕方がないので初めて 山の食パン を購入下

biskeの山の食パン♪



少し小さめの山型食パン。
パンドミよりも安い。

含水率が高い感じではなく、いわゆる食パンのふわっとした感じ。

最近はふわっとした食パンって含水率の高い生食パンに慣れてしまっていたため、普通の食パンを食べると懐かしさを感じる汗

ごろ太ちゃんはパンドミ派だけど、たまにはこういう食パンも原点に返るみたいな感じで良いねニコニコ

最近、ちょっと気になる食パンがあるんだ。

一本堂の新商品、 鉄食パン。

高機能食パンなんだけど、ごろ太ちゃんは血液検査をすると毎回貧血で薬を飲むか自分で鉄を摂取して治すかのギリギリラインなんだ汗

フランス産発酵バターを使っているみたいだし、鉄臭い感じはないのかしらねはてな


  • 同じカテゴリー(お家で食べよう♪)の記事
    コストコ★餃子計画
    コストコ★餃子計画(2024-05-05 20:30)

    肉の日500円♪
    肉の日500円♪(2024-04-29 20:30)

    削除
    biskeの山の食パン♪