おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

はちかく☆鳳梨パイナップルケーキ♪

ハ~イ♪

砂糖中毒から抜け出したい、ごろ太ちゃんです。

重度の砂糖中毒だということはわかっている。

一番食べたくなるのは食後。
特に夜。
というか、平日は夜くらいしか食べる機会がないんだけど、量はすごい。

休日は食べ放題状態。

今のうちに何とかしないと更年期やばそう。
最近の自律神経の乱れによる不調も砂糖が原因の1つみたいだし。
病院で精神安定剤を処方するかきかれたんだけど、とりあえず自分で頑張ってみてダメなら処方してもらうことになった。

ストレスにならないように、どうしても食べたいスイーツだけを買って、週末だけ食べることしようかな。
スーパーとかコンビニでホイホイと甘いものを買うのはやめる!

というわけで、スイーツはこれで一旦ストップ。

鳥取の境港の はちかく 鳳梨パイナップルケーキ下

はちかく☆鳳梨パイナップルケーキ♪



はちかく☆鳳梨パイナップルケーキ♪



FOODEX美食女子アワードに連続金賞というパイナップルケーキ。

国産の鳳梨酥は貴重だわ~。

東京にも「はちかくSTORE 自由が丘店 」があるみたいなんだけど、ごろ太ちゃんは自由が丘の方は知らなかった。

パイナップル餡には鳥取特産の梨も入っている。

おいしいわ~♪

鳳梨酥食べると台湾行きたくなる。


さあ、満足できたことだし、砂糖断ちモードに入ろうかな。

スイーツを食べないとブログも書くことがなくなるなぁ。

更新頻度を減らすか、料理嫌いのごろ太ちゃんが作る手抜き夕飯でものせるか。



  • 同じカテゴリー(たまにはいいじゃん的なおやつ♪)の記事
    クラブハリエ♪
    クラブハリエ♪(2023-10-06 20:30)

    削除
    はちかく☆鳳梨パイナップルケーキ♪