おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

カルディのパイナップルケーキ♪

ハ~イ♪

気のせいかもしれないけれども、男性声優は前髪が長いというイメージがある、ごろ太ちゃんです。

ごろ太ちゃんが勝手に思っていることなんだけれども、声優ってキャラを演じているうちに現実もキャラのイメージ通りになってしまって、たいしてイケメンでもないのに「イケメン声優」といわれて勘違いをしていそうな人が多いイメージ。

あと、プリキュアの声優はずっとプリキュアイメージを意識していかないといけないような気がする。

この「アイドル声優」「イケメン声優」があふれまくっている今、40才過ぎても人気声優として活躍できる人って本当にすごいよね。

おそらく、今20代・30代の「アイドル声優」「イケメン声優」はこれから大変そうだな。


さてさて、カルディでオリジナルのパイナップケーキが販売されてすぐに購入したんだけど、食べるのが休日なのでようやく食べられた。

カルディのパイナップルケーキ♪



パッケージは3~4種類あるんじゃないかな?

1個200円くらいだったと思う。

平塚製菓が製造している。

平塚製菓はごろ太ちゃん的にはチョコレートのイメージが強い。

ブラックサンダーでおなじみの有楽製菓が直売所とオンライン限定でプレミアムチョコレートを販売しているけど、平塚製菓もそれと似た感じのチョコレートを販売しているのよね。

有楽製菓だとデラックスチョコレート、平塚製菓だとタブレットチョコレートだったかな?

平塚製菓製造のカルディのパイナップルケーキは餡はパイナップル餡で冬瓜の使用はなし。
生地はナチュラルチーズが入っているタイプ。

おいしい♪

餡は繊維感はないね。
ごろ太ちゃんはどちらかというと繊維感の強いやつが好きなんだけど。
酸味も少ない。

バターの香りはあり。強くはないけど。

めちゃくちゃおいしいといより、パッケージがかわいいからパケ買いしたくなる系だね。


  • 同じカテゴリー(軽くもなく重くもないおやつ達♪)の記事
    熱海プリン♪
    熱海プリン♪(2024-03-09 20:30)

    削除
    カルディのパイナップルケーキ♪