おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

一蘭に行ってきたぞ☆

ハ~イ♪

ラーメンの中のネギやコーンは完飲しないで全部食べることが大変だと思う、ごろ太ちゃんです。

ごろ太ちゃんは完飲できない。

昔は天下一品でライスをおかわりしまくって、最後にスープにライスを投入して食べきっていたけど、最近はやっていない。

どうしてもラーメンに罪悪感を感じてしまい、しかも、もともとラーメンすごく好きなわけではない。
熱いし、すすれないし。すすろうとしても麺が入ってこないし、むせる。

だから、ラーメンを食べに行くとごろ太ちゃんだけが早く食べ終わるんだけど、完飲しないからネギとかコーンを箸やレンゲでちまちま食べながら待つ。

あれって全部食べるの大変だと思う。


さてさて、一蘭のカップラーメンがあんなに入手困難だったのに今では普通に買えるようになったね。

あれって完全再現されていたか?
1回しか食べていないけど、値段的にもこれならお店に行こうと思った記憶が・・・。

いつも混んでいるイメージがある上に自分のカスタマイズでおいしさが増しているという自信がないのでめったに行くことがない一蘭。

この日は早い時間で空いていた。

一蘭に行ってきたぞ☆



ネギだけはミックスにしたい!

あとは冒険の域だと思っているから、安定志向のごろ太ちゃんは自分好みを見つけようという意気込みがない。

普通においしいけどね。

ただ、いつも思う。

麺少ない・・・。

替え玉しまくるとお金がかかる・・・。

そんな理由で一蘭は高級ラーメンのような気がしてならない。


  • 同じカテゴリー(外食しよう♪)の記事
    かつ榮でとんかつ♪
    かつ榮でとんかつ♪(2024-03-23 20:30)

    カモメ亭で朝ラー♪
    カモメ亭で朝ラー♪(2024-03-17 20:30)

    湯河原 飯田商店♪
    湯河原 飯田商店♪(2024-03-03 20:30)

    削除
    一蘭に行ってきたぞ☆