おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

駒ヶ根でゆるキャン△聖地巡礼♪

ハ~イ♪

GWに食べ過ぎて胃もたれがひどい、ごろ太ちゃんです。

今週末はファスティングするわ。


さてさて、長野の駒ヶ根にゆるキャン△聖地巡礼に行ってきた。

駒ヶ根には1年に3回以上は行くんだけど、聖地巡礼というかたちで行ったことはなかった。

早太郎温泉こまくさの湯に行きたかったのよね。

もちろん、リンちゃんと同じ 入浴食事セット ♥
食事はもちろんミニソースかつ丼♥

駒ヶ根でゆるキャン△聖地巡礼♪



ミニだから量は多くないけど、これで入浴付き1200円ならすごく良いじゃん!

露天風呂から見える景色は本当に最高♪
天気が良かったからずっと露天風呂でボーっとしていたよ。

リンちゃんがお風呂上りに座ったソファーにも座った。

さすがに食堂で寝ることはなかったけど。

人生2回目の光前寺にも行った。

早太郎みくじも引いた。 かわいい♪
駒ヶ根でゆるキャン△聖地巡礼♪



早太郎像の写真も撮った。
駒ヶ根でゆるキャン△聖地巡礼♪



ちょうど7年に1度の御開帳ということで500円で拝観してきた。
拝観するとお守りをいただける(左)。
御朱印もいただいた(右)。
駒ヶ根でゆるキャン△聖地巡礼♪



長野のセブンイレブンで気になる商品を発見。
駒ヶ根でゆるキャン△聖地巡礼♪



たぶん、長野限定。

山賊焼のチャーハンおにぎりはまんぷくシリーズのようで、1個250円くらいするけどずっしりした感じ。
おいしいかった♪
ただ、カロリー509kcalはなかなかすごいなぁ。

ブリトーは思っていたよりもバター感が少ないかも。
あんことめちゃくちゃ伸びるチーズが印象的だった。


  • 同じカテゴリー(外食しよう♪)の記事
    肉の日500円♪
    肉の日500円♪(2024-04-29 20:30)

    かつ榮でとんかつ♪
    かつ榮でとんかつ♪(2024-03-23 20:30)

    削除
    駒ヶ根でゆるキャン△聖地巡礼♪