おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

コストコ☆スタバのデカフェ♪

コストコの値上げってスーパーよりも激しい気がするんだけど、やっぱり円安の影響が強いのかしら?

アメリカの物価が高いというのもある?

コストコはスーパーよりも商品単価が高いから余計に感じるのかしら。

物価上がって、給料も微妙に上がって、

でも、税金でガッツリ取られるから手取りはそんなに変わらなくない?

手取り変わらないのに物価上がったら結局苦しくなるじゃん。
給料上がる意味ないし。

日本の政治家が外国に訪問したり、外国の政治家と会談したりすると、

「次は一体どこの国にお金を献上するんだ?」

と思ってしまう。

搾取された税金は一体どこにいっているのかしら?

本当に自分たちに還元されているのかしらね?


コストコのスタバのデカフェってデカフェの中では安いと思うし、おいしいと思う。

コストコ☆スタバのデカフェ♪




でも、値上げが・・・。
1年で500円くらい値上げされていない?

さらに昔は100g260円くらいじゃなかった?
今だと100g350円くらい?

他のものもそうだけど、お得感はなくなってきたよね。



  • 同じカテゴリー(輸入食品が好きなんだ♪)の記事

    削除
    コストコ☆スタバのデカフェ♪