おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

おかげ庵のモーニング♪

パパさんが
「ジブリパークのジブリの大倉庫の招待券がもらえるけど、行きたい?」
と言ってきたので、
「行きたい!」
と即返答。

行って参りました♪

その前に、おかげ庵でモーニング♥

コメダ珈琲店の和喫茶ね。
静岡にはないのよね。

おかげ庵のモーニングはドリンクを注文すると、おにぎりが付いてくる!
おかげ庵のモーニング♪



他にも、トーストや和菓子も選べる。
おかげ庵のモーニング♪



おにぎり、おいしい♪
お味噌汁は赤だし。
わらび餅、トロトロ~♪

おかげ庵、静岡にも欲しいよ!

おかげ庵では他に食べたいものがあったのでそれも食べたんだけど、それはまた次のブログということで。


ジブリパークのジブリの大倉庫はなかなか見ごたえというか、写真の撮りがいがあった。

アリエッティの部屋がすごくかわいかった♥
おかげ庵のモーニング♪



ネコバス、乗れます!
おかげ庵のモーニング♪



カオナシの隣に座って写真が撮れた。
おかげ庵のモーニング♪



湯婆婆、仕事頑張っています!
おかげ庵のモーニング♪



意外と小さいと思った。巨神兵のイメージが強いから?
いや、でも、地上に落ちてきたとき大きかったよな・・・。
等身大ではないということかな↓
おかげ庵のモーニング♪



いろいろな写真が撮れた。

ラピュタのシータが空から落ちてくるところとか、シシガミの首をかえすところとか、主人公になりきって写真を撮る!

企画展示がジブリの食事に関するもので、これもすごく興味があった。

短編映画が月替わりで見える。三鷹の森ジブリ美術館でやっているやつ。

ごろ太ちゃんは、「めいとこねこバス」だった。

これ、ある意味すごい深い話・・・というか、普通に見ればメイやネコバスやトトロがカワイイ♪なんだけど、

ネコバスの行先き書かれている言葉とか、トトロの都市伝説とか、そういうのを考えると・・・。

トトロ、怖っ! ネコバス、ヤバッ!


  • 同じカテゴリー(外食しよう♪)の記事
    肉の日500円♪
    肉の日500円♪(2024-04-29 20:30)

    かつ榮でとんかつ♪
    かつ榮でとんかつ♪(2024-03-23 20:30)

    削除
    おかげ庵のモーニング♪