おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

コストコにレモン牛乳♪

アルバイトの話をしていたんだけど、

ごろ太ちゃんは学生時代、神社の巫女さんのバイトをやっていた。

お正月はもちろんなんだけど、結婚式とかもやっていた。

時給も良く、豪華な食事ももらえたし、結婚式だと親族から心づけをもらうこともあった。

三三九度の時、1・2・3と3回で杯にお酒を入れるんだけど、1・2は入れるふりをして3回目に注ぐって感じだった。

これがなかなか難しくて、

めちゃくちゃ少なくなって、「おじさん、本当ごめんよ~」と心の中で謝ったり、

逆にドバっと入ってしまって「おばさん、飲みきれなかったら残して~」と思ったり。

3回でやるというのは決まり事だし、親族に振舞う時は流れで行くから止まることができなかった。

ごろ太ちゃんが担当したご夫婦は、今頃幸せかな?


さてさて、コストコにレモン牛乳が売られているのは知っていたんだけど、タイミング悪く今まで一度もお目にかかることがなかった。

ようやく買えた♪

コストコにレモン牛乳♪



うちの息子はルートビアをこよなく愛する男。

レモン牛乳と白バラフルーツも大好きで、

最近、関西方面に行く機会が多かったから白バラフルーツはちょくちょく入手できたけど、

栃木に行く機会はなかった・・・。

ずっとレモン牛乳を飲みたがっていたから見つけたら買って送ってあげようと思っていたんだけど、

今回コストコで買えたから良かったよ。

LINEで写真送ったら驚いていた。

賞味期限が12月24日。
23日に帰省するから2日間でがぶ飲みだわ。

レモン牛乳まで買えるようになったコストコ。

本当にありがたい存在だよ♪


話が変わり、風邪が治らない・・・。
年末年始の休暇まで仕事が忙しくて、特に、月曜日と火曜日は絶対に休めない。

熱が出たら困るよ。

パパさんも方も心配なことがあって、病院に行かなくてはいけない。
大丈夫だと良いんだけど、予想していなかったことだから不安だよ。


  • 同じカテゴリー(軽くもなく重くもないおやつ達♪)の記事
    熱海プリン♪
    熱海プリン♪(2024-03-09 20:30)

    削除
    コストコにレモン牛乳♪