おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

資生堂パーラー神椿で休憩♪

ハ~イ♪

首肩の痛みが四十肩なのか寝違えなのかわからない、ごろ太ちゃんですガーン

四十肩がどんなものなのかわからないんだけど、40代ならいつ四十肩になってもおかしくないよね汗

花粉症に時期にくしゃみや鼻水が出ると、「これは花粉症?それとも風邪?」って思っちゃうんだけど、それに近い感覚かもしれない。


さてさて、香川で金刀比羅宮に行ってきたのよ。

あそこの階段はヤバイね汗
レンタルの杖の意味がわかったよガーン

途中、神椿という資生堂パーラーがあるのよ。

真夏の炎天下で御本宮までの785段はものすご~くきつくて、神椿で休憩した。

お腹もすいていないし、水分補給をしながら登っていたから喉が乾いているわけでもなく、ただ休憩しただけだったからアイスクリームサンデーと粒みかんとはっさくのジュース下
資生堂パーラー神椿で休憩♪



店内はすごく涼しくて生き返ったキラキラ

金刀比羅宮の御朱印下
資生堂パーラー神椿で休憩♪



丸亀城も見た下
資生堂パーラー神椿で休憩♪



石垣がすごいキラキラ
石垣で有名なお城の石垣が崩れたとなっては、そりゃもう大問題になっちゃうよね汗

銭形砂絵も見てきたよ下
資生堂パーラー神椿で休憩♪



すごくキレイな砂絵だったキラキラ

まだ宝くじを買っていないんだけど、早めに買うべきかしら!?


  • 同じカテゴリー(京都・徳島・香川旅行2019)の記事
    この記事へのコメント :
    おはようございます。
    姫なんだから石段は「カゴ」に乗らなきゃいけないよ
    資生堂と言う漢字を見て化粧品屋さんかと思ってしまった
    大型船のプロペラも見たと言う事ですね
    家族のイベントが沢山有って仲いいね。
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2019年09月13日 08:44
    おやじの夢さん☆
    こんばんは♪

    本当にカゴがあったんです!

    この階段をカゴで運ぶお兄さんの体力・・・すごい・・・
    って思っちゃいました(^_^;)
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2019年09月13日 22:20

    削除
    資生堂パーラー神椿で休憩♪