おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

あのタピオカミルクティーを発見♪

ハ~イ♪

O型の良いところを聞かれて、「誰にでも輸血できるところじゃない?」と答えたら、「そういうことではない」と言われた、ごろ太ちゃんですガーン

どうやら求められていた答えは性格的なことだったらしい汗

ごろ太ちゃんはO型だ。

よくO型っぽいと言われるけど、人間の性格を4つのタイプに分類するって無理じゃない?と思ったりする。

ただ、うちのパパさんはAB型なんだけど、いわゆるAB型っぽいなぁ~って思う。

息子くんはA型なんだけど、よく「お前はAではないだろ」と言われるらしい。
たしかにAっぽくない。
O型寄りのB型って感じか!?

つまり、「何型寄りの何型」という表現が通じてしまうと、結局のところ血液型で性格を分析するというのは無理ということになるよね。


さてさて、ごろ太ちゃんはスイーツ狂のくせに甘い飲み物が苦手なのでタピオカミルクティーは飲まない汗
誰が買ったやつをひと口もらうって感じ。

職場の人に、冷凍のタピオカとミルクティーの原液を解凍して牛乳で割るやつがおいしいけど売れすぎてどこにも売っていないと言われた。

たしかに業務スーパーのやつもずっとないというし、カルディも冷凍のタイプは品切れっていうよね。
自分でタピオカを茹でて作るやつは見かけるけど、牛乳で割るだけのやつは本当に見つからない汗

しかし、これがドラッグストアーにあったのよびっくり

コレって一時期カルディでタピオカ狂騒曲状態になったやつじゃないはてな

あのタピオカミルクティーを発見♪



税込500円ちょっとだから、1杯あたり130円くらいはてな
パパさんはタピオカミルクティーが好きなので購入したよ。

これ、たしかにおいしいニコニコ
ごろ太ちゃんはひと口もらっただけなんだけど、お店のタピオカミルクティーみたいなやつキラキラ

いつまでブームが続くかはわからないけど、お店のタピオカドリンクって高すぎじゃない?と思っているので、自宅で130円ほどで飲めるというのは良いよねニコニコ


  • 同じカテゴリー(軽くもなく重くもないおやつ達♪)の記事
    熱海プリン♪
    熱海プリン♪(2024-03-09 20:30)

    削除
    あのタピオカミルクティーを発見♪