おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

今年も人気店「いろは」の鯛焼き♪

ハ~イ♪

「これを食べないと始まらない!」という食べ物がいくつか存在する、ごろ太ちゃんですニコニコ

例えば、6月になると森町の甘々娘を食べないと夏が迎えられない~!って思うし、7月になると桃の「あかつき」を絶対に食べたくなるし、8月のお盆には都田のピオーネが食べたくなる。


さてさて、11月は何が食べたくなる?と考えると、ごろ太ちゃんは鯛焼きって答えるねニコニコ

今年も磐田の人気たい焼き屋さん「いろは」の営業が始まりました♪
東部小学校の近くの田んぼの中にある鯛焼き屋さん。
「いろは」という店名よりも「西貝塚の鯛焼き屋さん」って呼んでしまう汗

今年も人気店「いろは」の鯛焼き♪



今年も人気店「いろは」の鯛焼き♪



そろそろ始まったかな?と思って行ってみたら始まっていたキャー

1匹120円。
10匹買うとお駄賃でおまけの1匹を付けてくれるスタイルは長年変わらないねニコニコ

あんこの量がすごいのよねびっくり

「あぁ、甘いもの食べている~♪」という幸せな気持ちになる。

ごろ太ちゃんはトーストして皮をパリッとさせてから食べるニコニコ

おいしさ倍増ハート

人気店だからお客さんが多くて待つことが多いため、時間に余裕がある時に買いに行かないといけない。

並んででも買いたい鯛焼きなんだわ♪


  • 同じカテゴリー(軽くもなく重くもないおやつ達♪)の記事
    熱海プリン♪
    熱海プリン♪(2024-03-09 20:30)

    この記事へのコメント :
    おはようございます。
    鯛焼き屋さん「いろは」と言うのだ おやじも貝塚の鯛焼き屋さんと言うイメージだナ
    昔は100円だったのに値上がりだね
    しかしバリ(鯛からはみでた部分)が多い 材料の入れ過ぎか または上下の型が合わないのか まあ前者だナ
    120円握りしめて買いに行こうかナ。
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2019年11月12日 05:26
    おやじの夢さん☆
    おはようございます♪

    私はバリ部分が大好きなので、逆にバリのないきれいな鯛焼きには物足りなさを感じてしまいます(^_^;)

    昔は100円でしたね。材料費の高騰などで120円になったのって去年?一昨年?その前の年?って感じですが、今、鯛焼き全体的に120~150円が多いような気がします。
    使っている材料が悉く高騰していますよね。
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2019年11月12日 06:21

    削除
    今年も人気店「いろは」の鯛焼き♪