おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

麩菓子工場☆麩の屋が良かった♪

ハ~イ♪

サンタ追跡を見た時にはすでに日本を通り過ぎていた、ごろ太ちゃんです。

Googleのサンタ追跡のことね。

サンタ・・・走るの速すぎる・・・。

サンタが速いというか、ソリの性能とトナカイの能力が高すぎるんだよね。


さてさて、有馬記念、勝った~♪
堅かったけど3連複も3連単も獲れたし、プラス収支。
良かった~♪
来年の軍資金ができたわ。
いろいろな展開を考えて買ったけど、決着は堅かったなぁ。
なんか、有馬記念でようやく年末を感じたよ。

話は変わり、ごろ太ちゃんは静岡県民なので麩菓子といえばピンク。

昔から好きだった。

うちの息子くんも好きなのよね。

パパさんは出身が県外だからピンクの麩菓子には馴染みがないらしい。

浜松の麩菓子工場 麩の屋 にはアウトレット品や砂糖を二度ぬりした麩菓子があるらしいと聞き行ってみた。

アウトレット品200円、二度ぬり300円と450円だったかな?

麩菓子工場☆麩の屋が良かった♪



アウトレット品は端っことかがたくさん入っている麩菓子が安いって感じ。

ごろ太ちゃんは二度ぬりに感動した!

砂糖が厚い!
表面の砂糖の部分が濃い!

これ食べたら普通の麩菓子が物足りなく感じるから、二度ぬりは最後に食べるべきだね。

麩菓子ってなんであんなにバクバクと食べられちゃうの?
もはや空気!

工場でオートメーション化された麩菓子と違い、麩の屋さんは職人さんがその場で1つ1つ作っている。
買う時、作業の様子が見える。

こういうの良いよね♪

ごろ太ちゃん妹(東京在住)に食べさせてあげたくて、また買いに行くことにしたよ。


  • 同じカテゴリー(お菓子が大好き!)の記事
    東京ラスク♪
    東京ラスク♪(2024-02-20 20:30)

    削除
    麩菓子工場☆麩の屋が良かった♪