おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

これ、Beryl'sのチョコだったのね!

世の中には

「こんな場所で売っているの⁉」

と思うようなものがある。

それが今回のチョコレート。

ドン・キホーテのアーモンドチョコレート。

これ、Berylsのチョコだったのね!



マレーシアの高級チョコブランドBeryl's(ベリーズ)と共同開発したというチョコ。

ごろ太ちゃんがSNSでフォローしているアジア大好きな人がマレーシアでベリーズのチョコを大量に買っていた。

マレーシアでは高級ブランドかもしれないけど、なんとなくチョコ土産の定番という印象が強くて、

海外のスーパーとか大好きだから、マレーシアに行く機会があったら買ってみようと思ったのね。

ドンキでたくさん入ったアーモンドチョコがあるんだ~くらいの感覚で手に取ったら、ベリーズのチョコだったのよ。

早速購入。

チョコが厚めでおいしいじゃん♪

外国のチョコという感じはあるけど、そこまで外国臭い感じはない。

高級感があるかと言われると、高級感は感じないかな。

ただ、ベリーズのチョコが日本ではなかなか手に入らない(ネットで製菓用はあるみたい)から、ある意味ドンキで買えるのは貴重だと思う。


  • 同じカテゴリー(輸入食品が好きなんだ♪)の記事

    削除
    これ、Beryl'sのチョコだったのね!