おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

天守石垣サブレ♪

ドイツってソーセージとかの加工肉が多く、塩味も強いって聞くんだけど、

ドイツの人って癌になりやすいの?

癌大国というイメージはないんだけど。

よく、加工肉はガンになるという話を聞くけど、

あんな加工肉大国のドイツの人でも癌にならない人はならないわけで、

そこまで加工肉に神経質になる必要はないのかな?って思う。

仮に、ドイツのソーセージが無添加だったとしても、塩分は?

ドイツ人は高血圧が多いのかしら?

結局は全てバランスよく食べ、適度な運動をして、しっかり睡眠をとるというのが1番の健康法なのかも・・・と思ったりもする。

不安を煽るような記事が多いじゃん。

不安を煽ることで成立するビジネスが存在するってことだよね。


さてさて、またまた長野土産。

1度食べたかった天守石垣サブレを買ってきた。

天守石垣サブレ♪



これ、うまい‼

ホワイチョコをサブレで挟んであるんだけど、

白い恋人のサブレ版みたいな感じだと思った。

サブレもマカダミアナッツが練りこまれていて良い仕事をしている。

今度はもっと買ってこよう♪


  • 同じカテゴリー(うまいぜ♪お土産もの)の記事
    熱海のネコの舌♪
    熱海のネコの舌♪(2024-03-15 20:30)

    削除
    天守石垣サブレ♪