おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

再び朝食バイキング♪

A2ミルクを探しているけど、なかなか見つからない。

本当にお腹が痛くならないのかな?

牛って、お腹がゴロゴロする牛乳を出す遺伝子を持った牛(A1)と持たない遺伝子の牛(A2)の2種類がいるらしい。

普通の牛乳はそんな遺伝子関係なく集めて製品化する。

A1もA2も混ざっている状態だから乳糖不耐症の人は飲むとお腹がゴロゴロするんだって。

A2ミルクはA2の牛の牛乳のみだからお腹がゴロゴロしないらしい。

ごろ太ちゃんはヨーグルトはたぶん大丈夫だけど(←これが不思議)
ホワイトソースとかお高めのアイスクリームなんかは食べ過ぎると痛くなる。
食べ過ぎなければ大丈夫だから、調節しながら食べるけどね。

自分が本当に乳糖不耐症なのかよくわからない。

昔は牛乳飲んでも大丈夫だったのに、

体質が変わったのかしらね。


さてさて、またまたココスのモーニングで食べ放題♪

再び朝食バイキング♪



近所に実施店がないから、出かけた先にあると飛びついてしまう。

抹茶のワッフル生地があった♪

今回は珍しく始めからうどんを食べた。
カレーをかけてカレーうどんにした。

ビジネスホテルの朝食バイキングみたいだけど、これがまた良いのよね。
安いし、食べ放題だし。

やはり、甘いものを同時進行で食べていくとダラダラとずっと食べることができる。

気持ち悪いと言われようが、この食べ方がやめられない。
たくさん食べたいじゃん♪


  • 同じカテゴリー(外食しよう♪)の記事
    肉の日500円♪
    肉の日500円♪(2024-04-29 20:30)

    削除
    再び朝食バイキング♪