おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

26cmのたい焼き!

YouTubeを見る時、

広告いらないなぁ~と思うんだけど、

意地でも課金はしない。

スキップできない広告あるじゃん。

あれにイライラするんだけど、

意地でも課金はしない。

そして、広告を見終わった後、

「こんなスキップもできないような広告の商品、絶対に買わない!」

って思うんだよね。


さてさて、丸子峠のたい焼き屋さんに一度行ってみたかった。

この26cmの日本で2番目に大きいといわれる鯛焼きを買いに。

26cmのたい焼き!



日本一大きい60cmのたい焼きもある。イベントなら食べたいかな。

でも、26cmもかなり大きいぞ♪

愛用の蛍光フリクションを置いてみたら、鯛の顔がフリクションの長さくらい?

餡子がかなり甘さ控えめだから、かなりの量を食べてしまう。
なかなか粒がしっかりした餡子だった。

ごろ太ちゃんは2回に分けて食べた。

また買いに来たいわ♪

ちなみに、

60cm→4000円
26cm→600円
16cm→250円

個人的には26cm600円は良いと思う。


話が変わるんだけど、先日書いた不安なことの1つが解消されて、

また1つ不安なことが発生した。

これに関しては絶対にやらなければいけないということではないんだけど、
やった方がやらない方よりも100倍くらい良いって感じ。

すでに1回目は準備段階で失敗してしまい、今回は方向を変えて2回目の準備が整って、
ここからが勝負といったところ。
大きな問題に発展せず、良い経験を積むが目標かな。

その前に大きな不安事項が1つあって、
それはもうすぐ結果がわかり今後の対応が変わってくる。
これはかなり重大事項だ。

全てが良い方に解決してほしい。


  • 同じカテゴリー(軽くもなく重くもないおやつ達♪)の記事
    熱海プリン♪
    熱海プリン♪(2024-03-09 20:30)

    削除
    26cmのたい焼き!