おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

金精軒の柏餅とみたらし団子♪

ハ~イ♪

よく警備員を警察官と見間違える、ごろ太ちゃんですガーン

やっぱりそれを狙って警備会社は制服を作っているのかしらはてな


さてさて、GWの旅行は1泊2日だったんだけど、山梨・長野でしたニコニコ

1度宿泊してみたかったホテルがあったんだ。

1日目は山梨に行ってみた。

ごろ太ちゃんは、初めて金精軒のお店に行くことができたのよびっくり

今まで何回も山梨旅行はしているのに、金精軒に行ったことがなかったの汗

金精軒の信玄餅はそこらで買うことができるけど、生菓子はお店でしか売っていないのよびっくり

しかも、これでけ有名なお店なのに、店舗は山梨県内に2店舗だけでしょ。

桔梗屋は山梨のそこらにあるし、桔梗屋の黒蜜庵の2店舗で限定シュークリームを食べることもできたし、はっきり言っていしまえば桔梗屋に貴重さを感じなくなってしまっているガーン

ということで、今回は金精軒の本店で生菓子を買うことが目的の1つだったのニコニコ

しかも、今の時期、期間限定で柏餅が売られているでしょ♪

今回購入したのは、柏餅とみたらし団子下

金精軒の柏餅とみたらし団子♪



他にもいろいろ買いたかったんだけど、持ち帰りは厳しいからホテルで食べられるだけしか買わなかったのよ。
ちょっと残念だけど、仕方ないね。

柏餅がめちゃくちゃおいしいハート

餡子がごろ太ちゃん好みすぎるラブ

粒あんなんだけど、ものすごく甘さ控えめキラキラ
こういうのを上品な甘さっていうのかなはてな

そのまま帰宅できるのであればもっと買いたかったくらい好みの餡子ニコニコ

みたらし団子もおいしかった♪
ただ、柏餅のおいしさに感動してしまい印象が薄くなっちゃったかな汗

一つわかったことは、金精軒の餡子はすごくごろ太ちゃん好みだということで、ぜひ次回は餡子を使った生菓子をたくさん買いたいな♪

ちなみに、お店の外観も好きな感じ♪

金精軒の柏餅とみたらし団子♪



金精軒の店舗で6~9月の土日限定で整理券がすぐになくなってしまうと言われる水信玄餅を食べるには相当の気合を入れないといけない。

いつか、水信玄餅も食べてみたいよニコニコ


  • 同じカテゴリー(軽くもなく重くもないおやつ達♪)の記事
    熱海プリン♪
    熱海プリン♪(2024-03-09 20:30)

    削除
    金精軒の柏餅とみたらし団子♪