おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

ハンバーグが好きだ♪

良い牛肉をすき焼きにするのはもったいない気がしてならない。

結局、割下の味になっちゃうじゃん。

ただの貧乏舌だからかもしれないけど、

良い牛肉は焼くのが1番だと思ってしまう。

ごろ太ちゃんはなぜか、牛肉のしゃぶしゃぶが苦手。

しゃぶしゃぶは豚肉一択。

安上りで良いんだけど。

「痩せたいなら肉はどんなハンバーグも選んではいけない」
ってことが書かれている記事を読んだ。

牛100%ハンバーグは牛肉は100%だけど、脂を練りこんでいるからカロリーが高くヘルシーではないといった記事。

ハンバーグ好きとしては耳が痛いけど、

先日、コストコで売られている冷凍の牛100%ハンバーグパティを焼いたとき、

その脂の量に驚いた。

こんなに脂が出るの⁉というレベル。

部屋がたいへんなことになった。
「BBQがある意味オススメ」って書いている人いなかったかな?
確認不足だったわ。

でも、カルディのハンバーガーソース(ビッグマックソースに激似といわれる)でハンバーガーを作ったら、

めちゃくちゃおいしかった。


さてさて、ハンバーグはカロリーが高いとわかっているけど、好きだから食べてしまう。

またまた、ココスに行ってきた。

ココス率が高い。
最近、ファミレスばっかり行っている。
ドリンクバーが欲しいのよ。
もともとよく飲むからドリンクバーじゃないと物足りない。
ココスはデカフェがあるから選ばれがち。

今回は「愚痴を言って発散する会」に参加。

ハンバーグが好きだ♪


ハンバーグが好きだ♪



パフェまで食べてしまった。

なんか、話したいことが尽きないのよね。

次の開催は新年度入って4月かな?



  • 同じカテゴリー(外食しよう♪)の記事
    肉の日500円♪
    肉の日500円♪(2024-04-29 20:30)

    かつ榮でとんかつ♪
    かつ榮でとんかつ♪(2024-03-23 20:30)

    削除
    ハンバーグが好きだ♪