おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

はんじゅくショコラ

はんじゅくショコラお誕生日にサン・ヴェルジェでケーキを買ったときにすっごく気になった。そして買ってきてしまった「はんじゅくショコラ」

半熟スイーツって昔は焼き損じっぽくて微妙・・・って思っていたけど、今はメロメロだよぉ~

口に入れると超ねっとり~って感じになって、口の中で圧縮された感じはまさにチョコレート

マジうま~

原材料を見るとチョコレート・卵・牛乳・砂糖だけ。
えっ
小麦粉使ってないの
すご~いまさに半熟チョコレートじゃん

パパさんもチビ君もこの神業のような「はんじゅくチョコレート」に酔いしれておりました

温めてから中からチョコレートをとろ~りさせたらフォンダンショコラっぽくなるかも、なんて話していたんだけど、フォンダンショコラも原材料は似ているのかしら

牛乳飲みまくっちゃったよ
甘いものは牛乳がよく合うね。

これはリピ決定だよ次は「はんじゅくチーズ」も買おう
ごちそうさまでした


それにしても、「生」と同じくらい魅力を感じる魔法の言葉「半熟」
ネーミングって大切よね~。
あと私は「モチモチ」って言葉にも弱いかも
でも、モチモチものは早く食べないと固くなる気がする

  • 同じカテゴリー(たまにはいいじゃん的なおやつ♪)の記事
    クラブハリエ♪
    クラブハリエ♪(2023-10-06 20:30)

    この記事へのコメント :
    はじめまして。いつも読ませていただいています。
    私も半熟スイーツ好きです。焼き損じ、笑えました。
    コンビニでも今はおいしいスイーツがたくさん売られていますね。
    これからもおもしろいネタとおいしい食べ物をたくさん紹介してください。
    Posted by マーチン at 2011年01月19日 13:54
    マーチンさん、はじめまして
    コメントありがとうございます
    私もコンビニスイーツが大好きです。
    ちょっと前までサークルKの生キャラメルバームクーヘンにハマっていましたが、もう売られていないのが残念です
    あっこれにもやっぱり「生」がついてますね
    これからもくだらないブログですが、よろしくお願いします
    Posted by ごろ太ちゃん at 2011年01月19日 14:25

    削除
    はんじゅくショコラ