おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

受験合格☆お祝いお菓子を食べる♪

ハ~イ♪

自分の息子もウインクした時の顔が美川憲一っぽくなると知った、ごろ太ちゃんですガーン

ごろ太ちゃんはウインクができない汗
ウインクした顔は美川憲一だガーン

チビザル君も右目のウインクができなかった。
その顔は美川憲一だ・・・。

ウインクができない人ってみんな美川憲一みたいになるんじゃないはてな

ウインクすると写真が撮れるカメラがあるでしょ。
ごろ太ちゃんは使えないかも汗


さてさて、この度、ごろ太ちゃんの家でお祝いをするべき出来事がありましたニコニコ

息子のチビザル君が中学受験に無事合格しましたキラキラ

この1年、本当にあっという間だった。
今までにないくらい早い1年だった。

中高一貫校だから高校受験がないけど、中弛みしないようにしないとね。

塾の先生から
「子供に中学受験をさせた親は意識が高い人が多いです。上位にいられるように頑張ってください!」
って言われたんだけど、

ごろ太ちゃんは
「お弁当を作るのが大変とか思っている場合ではないですね。」
と返してしまい笑われた汗

今はスタートラインに立ったところ。
これからが本番ですねニコニコ

というわけで、お祝いをすることにしたんだけど、これは後日パパさんとごろ太ちゃんのお誕生日も兼ねて行います♪

今日はお正月に岐阜の義実家に帰省した時にみんなでアピタのくじ引きをしてチビザル君が当てたスイーツハート

ダンケ スイーツファクトリー でございます下

受験合格☆お祝いお菓子を食べる♪

1000円のクジで3000円のお菓子を当てたのよね♪
お義母さんも当てたんだわ。

ごろ太ちゃんは今年も安定のハズレで、1000円の商品券とボックスティシュをもらったんだけどさガーン

このクジ引きは毎年お正月にみんなで引きに行くんだけど、過去にはパパさんが1万円の商品券を当てたこともある。

未だにごろ太ちゃんだけが当たったことがない・・・ガーン
運のない女なんです・・・。

このスイーツファクトリーなんだけど、なかなか洋酒の効いたお菓子が多い。
クッキーとかもシナモンが効いていたり、普通のお菓子だけど良い意味で個性的な味って感じキラキラ

楽天ではお祝い用としても売られているから、ちょうど受験合格のお祝いになったじゃん♪

カロリーが高そうだから少しずつ食べないとねニコニコ


  • 同じカテゴリー(たまにはいいじゃん的なおやつ♪)の記事
    クラブハリエ♪
    クラブハリエ♪(2023-10-06 20:30)

    この記事へのコメント :
    おめでとうございます‼
    中学受験はなかなか大変だって聞きました。すごい‼
    スイーツでお祝いですね(о^∇^о)
    うーん、、、1週間分かな、、、私なら(笑)
    Posted by yuckyyucky at 2017年01月13日 21:46
    yuckyさん☆
    こんにちは♪

    ありがとうございます(^^)

    うちは私立中学なのでそこまで大変ではなかったですけど、一応受験勉強なんていうのをやらせたり体調管理に気をつけたりしました。

    今は親子で気が抜けています(-_-;)
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2017年01月14日 10:27
    ごろ太ちゃん~こんにちは!
    中学受験、合格おめでとうございます!!
    すごいすごい!!凄いです。
    子供さんは勿論、見守る家族も大変でしたね。お疲れ様でした。
    お弁当が大変!!母親は思いますって(笑)
    塾はどちらですか?
    我が家も塾を探している最中です、こそっと教えてください。
    おめでとうございます。
    Posted by おしゃべりラボ!おしゃべりラボ! at 2017年01月14日 17:16
    おしゃべりラボさん☆
    こんばんは♪

    ありがとうございます(^^)

    うちは個人塾でしたよ。
    始めから私立中学希望だったので。

    もし、浜松西をお考えでしたら佐鳴の浜松西受験クラス有名ですよね。
    浜松西に入ると佐鳴の子が多いといいますし。
    うちの子の学校で浜松西を受けた子も佐鳴でしたね。

    大手だと秀英の個別も良いらしいですよ(^^)

    静大付属についてはどこの塾が良いかわかりません。

    静岡の私立中学ならそこそこ頑張れば大丈夫みたいですが、親としては必死になりますね。

    中学校主催の模試は絶対にやった方が良いですよ。
    試験は小学校のテストとは全く違いました。
    傾向もありますからね。
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2017年01月14日 21:13
    ごろ太ちゃん~こんにちは♪
    早々のお返事ありがとうございます(^^)感謝。
    数日以内にメッセ送らせて貰ってもいいですか?
    よろしくお願います。ペコ
    Posted by おしゃべりラボ!おしゃべりラボ! at 2017年01月15日 08:47
    こんにちは~!

    チビザル君、受験合格おめでとうございます(^^♪
    一安心だね!

    スイーツも引き当てて、幸先いいね~♪
    Posted by lunelune at 2017年01月15日 14:47
    おしゃべりラボさん☆
    こんばんは♪

    メッセージ受け取りました(^^)

    返信しますね♪
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2017年01月15日 19:23
    luneさん☆
    こんばんは♪

    ありがとう(^^)

    ホッとしたよ~。
    これからが大変だけどね。
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2017年01月15日 19:25
    ごろ太ちゃん
    お時間のある時によろしくお願いします♪
    楽しみにしています(^^)♪
    Posted by おしゃべりラボ!おしゃべりラボ! at 2017年01月17日 07:48
    おしゃべりラボさん☆

    もう1度、送りますね(^^)
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2017年01月17日 14:45

    削除
    受験合格☆お祝いお菓子を食べる♪