おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

ビーフシチューと諏訪大社の小銭入れの話

我が家の固定電話にかかってくる電話は

ほぼ勧誘の電話だ。

太陽光の勧誘には

「うち、借家なので勝手に設置できません」

と嘘をつき、

何でも良いのでお売りくださいの押し買い?の勧誘には、

「うちは着物や貴金属ないですよ」

と先に手を打つ。

なくても良い固定電話だけど、

なんとなく契約しているのよね。


さてさて、長野の有名ご当地スーパーといえば、ツルヤ!

大好き♥

息子G君が長野に行く前から、年に2回は買い出しに行っていた。

最近はG君のところに遊びに行くたびに行っているからテーマパークのようなワクワク感はなくなったけど。

ツルヤのレトルトをよく買ってくる。

今回はビーフシチュー。

ビーフシチューと諏訪大社の小銭入れの話



国産牛と信州のエリンギを使用。

そのまま食べるよりもオムライスにかけたい感じなのよ。


去年は長野でずっと行きたかった場所にいろいろ行けた。

松本城とガストのモーニングビュッフェはずっと行きたくて、念願叶ったって感じ。



諏訪大社も四社全て参拝できた。

諏訪大社って四社の御朱印を全ていただくと参拝記念がいただけるんだよ。

去年はこの小銭入れだった。

ビーフシチューと諏訪大社の小銭入れの話


ビーフシチューと諏訪大社の小銭入れの話



かわいいよね♥

高遠の桜は来年に持ち越し、

上田城と黒部ダムは今年中に絶対に行きたい!



  • 同じカテゴリー(お家で食べよう♪)の記事
    コストコ★餃子計画
    コストコ★餃子計画(2024-05-05 20:30)

    肉の日500円♪
    肉の日500円♪(2024-04-29 20:30)

    削除
    ビーフシチューと諏訪大社の小銭入れの話