おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

お肉発見バスツアーに当選したの♪

ハ~イ♪

やることが多くて落ち着かない、ごろ太ちゃんですガーン

とにかく毎日バタバタしている汗

何もやることがなくゆっくりできるという日が12月は一日もない汗

来年は「自分の時間を楽しむ!」を目標にしようかな。


さてさて、12月7日(土)に静岡県畜産共進会「お肉発見バスツアー」というものがあったのよ。

往復はがきで応募すると40名様無料ご招待という懸賞みたいなバスツアーね。

なんと、ごろ太ちゃんはこのバスツアーに当選しましたキラキラ

この日は静岡県畜産共進会(肉牛の部)があり、その前に枝肉を間近で見ることができたのニコニコ

枝肉ってテレビでしか見たことがなかったんだけど、実物はめちゃくちゃ大きいびっくり
牛1頭だからね~。
良いお肉ばかりで、霜降り具合もすごいキラキラ

やっぱり国産の牛ってすごいわニコニコ

牛肉に関する講義もすごくおもしろくて、90分があっと言う間だった。
すごく勉強になったよ。

お昼はしゃぶしゃぶとおにぎり2個だった下

お肉発見バスツアーに当選したの♪



お肉がすごく良いお肉でね、特選和牛静岡そだちの雌と、金豚王という金華豚とフジロックの交配種キラキラ

牛肉って、オスは去勢するんだってね。
柔らかいのはメスなんだって。

今回の牛肉、100g900円くらするらしいキラキラ

食事の時もいろいろ質問ができて、ごろ太ちゃんも質問したよ。
すごく納得できた。

午後からは浜北の浜松ハムの工場見学。
スライドを使っての説明だったよ♪

試食でもらったハムがすごくおいしくて、これから我が家でハムを買う時はこれにしよう!と決めたニコニコ

帰りの車内ではじゃんけん大会があり、勝った一名様に浜松ハムのギフトっぽい超高級ハムが贈られていた。
ごろ太ちゃんはいきなり負けたけどガーン

浜松ハムさんのご厚意でほぼ卸値というハムやウインナーのセットを1000円で買うことができた♪

お肉発見バスツアーに当選したの♪



これで1000円キラキラ
2セット購入したよ♪

この静岡プレミアムのロースハムがすごくおいしかったのよラブ
さすがプレミアム~ハート

チーズ入りソーセージは噛み切ると中からジワ~とチーズが溢れ出てきたニコニコ
おいしい~ラブ

ウインナーとベーコンはこれからいただいていきます♪

すごく楽しいツアーで大満足でしたニコニコ


  • 同じカテゴリー(☆プチ旅行&お出かけ)の記事
    この記事へのコメント :
    おはようございます。
    毎日が忙しい・・・おやじと交代しますか(毎日が暇)
    いい懸賞が当たりましたね 枝肉は一頭の牛さんがコンベアーに吊るされてくるやつでしょ・・・怖くない
    いいハム等は美味しいよね
    ボーナスも入り絶好調だろうね バンバン使って景気をよくしてください。
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2019年12月16日 05:45
    おやじの夢さん☆
    こんばんは♪

    枝肉はすごかったです!
    A5ランクは霜降り具合もすごかったです(^^)
    良い経験となりました。
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2019年12月16日 18:38

    削除
    お肉発見バスツアーに当選したの♪