おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

湯河原 飯田商店♪

今年もマサカリ担いで山のスギの木を切り倒しまくりたい季節が到来。

コンタクトを取った後の目の痒さがヤバイ。

100均にポケットティッシュを買いに行ったら、

在庫がなかった・・・。

薬も効いている気がしない。

国がスギを伐採して植え替えをするみたいな計画があったじゃん。

あれって実行しているの?

製薬会社が花粉症の薬が売れなくなるとか言いそうだなぁ、と思っている。

国と製薬会社は癒着とかないの?

あまり政府が信じられないのよね。


さてさて、ららぽーと沼津に行ってきた。

ランチはお初の湯河原 飯田商店でラーメン♪

湯河原 飯田商店♪



本店で食べるほど食べたいというわけではないけど、

すごく有名だし1回は食べたいという感じだったのよ。

ごろ太ちゃんが醤油で、パパさんと息子G君は塩。どちらも1200円。

まぁ、驚いたわ。

すっごく鶏!

鶏油ってやつかな?

塩の方が鶏感を強く感じた。

醤油はおいしい鶏釜飯の醤油味を上品にした感じ?
(表現が難しい。鶏感が鶏釜飯っぽく感じられたのかな?)

麺がすごくて、ツルツルしていたのよね。
そうめんみたいなツルツル感?
でも、麺自体はラーメン。

すごく不思議なラーメンだと思った。

「よ~し!ラーメンでライス食いまくるぞ!」
という感じではなく、
すごく上品なラーメンなんだね。

チャーシューは食べられないのでパパさんとGくんに1枚ずつあげてしまったのでよくわからない。

店員さんの感じはみんなすごく良かった♪

ラーメンの湯切りが平たいザルみたいなやつで、上手に湯切りするのを見ていた。
ごろ太ちゃんなら麺を落とすわ・・・。
出来立てを提供してくれたので、自分のラーメンの湯切りが見えたのよ。

焼売が肉肉しくておいしかった♪

いつか本店行ってみたいかもと思えたよ。


  • 同じカテゴリー(外食しよう♪)の記事
    かつ榮でとんかつ♪
    かつ榮でとんかつ♪(2024-03-23 20:30)

    カモメ亭で朝ラー♪
    カモメ亭で朝ラー♪(2024-03-17 20:30)

    削除
    湯河原 飯田商店♪