おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

和歌山限定!プラムハニップ

和歌山限定!プラムハニップハ~イ
芸能人がグルメリポートするときに、目を閉じておいしさを表現する姿が好きではないごろ太ちゃんです

あれ、わざとらしすぎない


さてさて、和歌山土産の続きだよ

ごろ太ちゃんさぁ、お土産って買う時に賞味期限をかなり意識するんだよねぇ。
お土産を買うのは大好きだけど、なかなか食べないから
たいていの物は日持ちするんだけどね

プラムハニップって梅ジュース、知ってる
コンビニなんかでも買える和歌山のご当地ジュースなんだ

これがさぁ、結構おいしいのよ

ごろ太ちゃんはあまり梅のお菓子とか好きではないのね

「梅はしょっぱいもの」って固定概念があるから、甘い梅は無理・・・。
なんだけど、パパさんがあまりにもおいしそうに飲んでいたから、ごろ太ちゃんもプラムハニップを飲んだの。
そしたら、「あらまぁ~おいしいじゃない」って感じ。

たぶん普通の梅ジュースなんだけど(いつも梅ジュースを飲まないからわからない)、変に甘くないし、サラッとしているし

パパさんがウマいウマいと飲んでいたのもわかったよ


固定概念っていえば、ごろ太ちゃんはかなり固定概念に捕われるタイプ

だから、和菓子でできたお寿司とかは惹かれない
お寿司が甘いなんて・・・ねぇ・・・。
でも、芸能人がわざとらしくリアクションをとるほど無理ではないと思う。
芸能人のグルメリポートってどこまで本当かわからないし

昔、発泡スチロールの中の生きたい蟹を見て「おいしそ~」って言った芸能人がいたんだけど、ごろ太ちゃんは生きた蟹見てもおいしそうには感じないよ。
感性が乏しいのかしら

  • 同じカテゴリー(うまいぜ♪お土産もの)の記事
    熱海のネコの舌♪
    熱海のネコの舌♪(2024-03-15 20:30)

    天守石垣サブレ♪
    天守石垣サブレ♪(2023-12-22 20:30)

    削除
    和歌山限定!プラムハニップ