おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

手の平サイズの・・・(虫嫌いの人はスルーして!)

ハ~イ
ゴキブリを退治するときは英雄扱いをされる夫をもつごろ太ちゃんです

1匹いると10匹はいると言われる黒い住人・・・。
この前、編み戸の近くにいて絶叫したよ
編み戸の隙間から入ったんだと思うんだけど、築9年だと黒い住人も出るのね

いや~、でもね、黒い住人も嫌なんだけど、手の平サイズのクモがトイレの編み戸に2匹も張り付いていたのよぉ~
これにはさすがに泣きそうになった。

しかも、どちらか1匹が脱皮したみたいで抜け殻がくっついていて、パッと見たら手の平サイズのでかいクモが3匹いるみたいで悲鳴ものだったよ

家の中にいる虫はごろ太ちゃん一家の法律で家宅侵入罪が適用されて殺虫剤をかけるんだけど、今回は編み戸の外だったのね。

でもさぁ、家入ってきたらどうするよ

今回はさすがに殺虫剤かけたよ
ゴキブリと手の平サイズのクモは例外っていうルールがつくられた・・・。

だけど、殺虫剤かけても死ななくて、どこかに行っちゃた。

う~ん、しばらくは家に入らないように気をつけないとなぁ

手の平サイズのクモといえば、昔、友人宅にこのサイズのクモが出たときに、友人の旦那さんが
「クモはダニとかを食べてくれるから殺しちゃダメだ。」
って言って、しばらく友人は手の平サイズのクモと同居していたよ

ごろ太ちゃんには無理だわ


あぁ~、くもの巣にわざと枯れ葉をつけて、くもが枯れ葉を落とす様子を見て楽しんだりしないから、頼むから家宅侵入しないで
と願うごろ太ちゃんでした

  • 同じカテゴリー(日常)の記事

    削除
    手の平サイズの・・・(虫嫌いの人はスルーして!)