おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

御殿場のこの時期の名物とアウトレットのフードコート♪




ハ~イ♪

増税前にプレミアムアウトレットで買い物をしまくって反省中の、ごろ太ちゃんです(ToT)

帰省中のごろ太ちゃんはアウトレットを満喫♪

平日昼間の御殿場のプレミアムアウトレットって中国のお客さんがめちゃくちゃ多いね。

爆買をあちこちで見たよ。


さてさて、アウトレットの後にふじおやまの道の駅に寄って、地場産品のコーナーでご飯を買ってきた。

御殿場の特産品って何だと思う?

わさび?
みくりやそば?

ごろ太ちゃんは水かけ菜だと思うんだよね。

水菜っやつだわね。

野沢菜みたいな感じなんだけど、この時期水かけ菜のお漬け物を食べると「御殿場だわ~」って気持ちになる。

今年は水かけ菜が雪の影響ですごく少ないらしくて、実家から送られてこなかった。

今日、ふじおやまの道の駅で水菜ごはんを見つけて即買いしたよ(^_^)

ゴマとちょっと生姜が入った水かけ菜の混ぜごはんだった(^∇^)

おいしかった~♪

この季節、御殿場の水かけ菜はオススメよ☆


ちなみに、これを食べる前、ごろ太ちゃんはアウトレットのフードコートでラーメンを食べたよ。
チャーシュー丼はチビザル君にあげた。



アウトレットで食事をすることってなかったんだけど、フードコート以外は混みまくりで、フードコートも席がなかなか見つからなかった。

危うくランチ難民になりそうだったわ。



  • 同じカテゴリー(外食しよう♪)の記事
    肉の日500円♪
    肉の日500円♪(2024-04-29 20:30)

    かつ榮でとんかつ♪
    かつ榮でとんかつ♪(2024-03-23 20:30)

    この記事へのコメント :
    ごろ太ちゃん、ただいまぁ~キッコです(*^。^*)
    待っててくれてありがとうm(__)m
    私、復活しますので またよろしくお願いします♪

    久しぶりにごろ太ちゃんのブログ拝見し
    よだれが 止まりません  笑
    美味しい物 いっぱいだね♪
    私も負けないように 食べなきゃ(*^^)v
    Posted by キッコ at 2014年03月29日 14:24
    キッコさん☆
    こんばんは♪

    そして、お帰りなさい(^∇^)

    落ち着いたようでなによりです♪

    またお邪魔しますね
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2014年03月29日 20:13

    削除
    御殿場のこの時期の名物とアウトレットのフードコート♪