おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

マールブランシュの茶の菓♪

ハ~イ♪

今、韓国に旅行で行くというのは本当に大丈夫なのか?と思っている、ごろ太ちゃんですガーン

夏の旅行について考えている。

春はすでに2回ほど旅行の計画をしていて、ホテルも予約してあるのよ。
どちらも1泊2日なんだけどねニコニコ

うちの息子くんは韓国に行ったことがないのよ。

近いし、ご飯おいしいし、昔行った時の印象はすごく良かった。
その頃はまだ反日とか言っていなかったし。

ただ、今のご時世、韓国に日本人が行っても安全なのか?とか、嫌がらせされないのか?とか、不安があるんだ汗

もし、韓国でなんらかの事故や犯罪や災害・災難に遭ったとしても自業自得的な扱いされそうじゃんガーン

ニュースになるような出来事が万が一起きたとしたら、ネットで猛バッシングされる気がするし・・・。

今のところ、韓国・台湾の高雄・香港・沖縄・群馬・香川のどれかで考え中。

旅行の話はまた最後に書きます♪


さてさて、京都のマールブランシュの茶の菓がどうしても食べたい!とわがままを言って、京都土産で買ってきてもらったハート

マールブランシュの茶の菓♪



これ、好きすぎるラブ
たぶん、京都土産でごろ太ちゃんが唯一リクエストするお菓子だわ。

お濃茶ラングドシャというだけあって、本当にお茶が濃いのよね♪
挟んであるホワイトチョコとのバランスが良すぎるキラキラ

おいしすぎて興奮しながら食べてるわ~キャー


ここからは夏の旅行の話。
いろいろご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいですびっくり

昨年、ついに名古屋と台湾の高雄の直行便が就航されたのよ。
ごろ太ちゃんは高雄に行ったことがないんだ汗
台湾は何回か行ったことがあるけど、いつも台北。

これを機に高雄に行ってみようかと思ったりもしているんだけど、飛行機がLCCのタイガーエアなんだよね。
しかも、水曜日と土曜日に1便ずつしか出ていないガーン

ごろ太ちゃんはLCCに乗ったことがないんだけど、座席が狭いとか荷物を預けるのにお金がかかるとか機内食が有料って聞くでしょ。

機内食はいらない。
現地で爆食するから機内食は毎回食べないか食べても1/4で、残りはパパさんや息子にあげちゃうんだもん。

ルートビア狂の息子が現地で黒松沙士を爆買いするだろうから荷物のことも考えないといけない。絶対に重いじゃんガーン
ごろ太ちゃんはパイナップルケーキを爆買いするから、息子が黒松沙士を爆買いしても文句は言えない汗

1番の問題は座席の狭さだよねガーン
LCCってどれだけ狭いものなの!?
本当に想像がつかない汗

あと、もし台風とかで飛ばなかった時の対応ってどうなんだろうはてな

今まで台風で飛行機が飛ばなかった経験は1度だけあって、それは香港から帰国する時だったんだよね。
キャセイパシフィックはちゃんと無料でホテルや夕食、送迎のバスを手配してくれて、翌日帰国したんだ。

LCCって絶対にそんな丁寧なサービスないよねガーン

というか、そもそも水曜日と土曜日に1便ずつしか出ていない飛行機が飛べなくなったら、次の日にちゃんと替えの飛行機は出るのはてな
高雄→台北→名古屋みたいなことになったら7~8時間かからない!?

もし名古屋と高雄の直行便がレガシーキャリアであればそれにしたいんだけど、ないよねガーン
名古屋から高雄に直行便で行くならLCCのタイガーエアの一択だよね・・・。

そう思うと、香港(もう1度オーシャンパークとディズニーに行きたい!)や沖縄(一昨年できなかったシュノーケリング!あと、またステーキ食べまくりたい!)の方が良いかな~。

群馬には行ったことがないし、香川では讃岐うどんを作りたいし。

めちゃくちゃ悩む~びっくり


  • 同じカテゴリー(たまにはいいじゃん的なおやつ♪)の記事
    クラブハリエ♪
    クラブハリエ♪(2023-10-06 20:30)

    この記事へのコメント :
    こんにちは!

    私も茶の菓好き〜〜♡遠鉄に来てると小躍りしちゃう(笑)

    LCCは、欠航になるとホテルとか自力でなんとかしないといけないらしい。
    狭さは、女子はそこまで気にならないみたいだけど、問題はパパさんかと…(^^;;
    もう、夏の旅行かぁ、私も計画しよ!
    Posted by lunelune at 2019年03月04日 09:21
    こんにちは
    毎日頑張っているからご褒美だね
    おやじも一度LCC(名古屋⇔台北)を検討した事が有りますが確かに少しは安いですが時間帯が悪かったね(前泊が必要なくらい)
    キャセイだって安い席有るね 後方のシート(けどエンジン音がうるさいよ~)
    夏休みだから海外の方がすいているかもね
    おやじが高雄に行くなら桃園空港から新幹線にのっていくナ
    高雄も綺麗な都市ですよ。
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2019年03月04日 12:29
    luneさん☆
    こんにちは♪

    茶の菓、おいしいよね(^^)
    濃いお茶と甘いチョコの組み合わせって最高だよね♪

    LCCって安いには安いなりの理由があるんだよね。
    名古屋と高雄の直通便がLCCにタイガーエアだけというのがつらい・・・。
    直通便に他の選択肢がないから、行くならタイガーエアなんだ。
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2019年03月04日 16:09
    おやじの夢さん☆
    こんにちは♪

    高雄旅行を調べている時、おやじの夢さんが昨年書かれていた台湾旅行記を参考にさせていただきました。
    機内食の感じがキャセイかな?と思ったのですが、正解でしたか?
    私もキャセイが好きで、台北や香港はキャセイを使います。ですが、今までハーゲンダッツが出たことはありません(^_^;)

    移動時間を少しでも短くして現地でおもいっきり遊びたいので直行便を使いたいのですが、タイガーエアは日本で欠航すると次の便が3~4日後なので完全に旅行中止になっちゃいます(><)
    リスクが高すぎますよね・・・。
    タイガーエアの欠航率がわからなくて、それも気がかりです。
    もし行くなら、航空機遅延の保険の付いたクレジットカードで支払い、更に旅行保険のオプションにも入ろうかと考え中です。
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2019年03月04日 16:24
    おやじの夢さん☆

    よく考えたら、クレジットカードの保険に航空機遅延費用が付いていたら、旅行保険のオプションは意味がないですね。
    クレカに付いている海外旅行の保険は家族全員の保険が自動付帯されますが、いつもなんだか心配で1番安い海外旅行保険に入っています。
    Posted by ごろ太ちゃんごろ太ちゃん at 2019年03月04日 17:17

    削除
    マールブランシュの茶の菓♪