おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

塩すた丼うま~い♪

最近、大河ドラマの影響で源氏物語をもう一度確認したい気分になった。

光源氏=ロリコンのイメージが強くて、変態が苦手なのでなんとなく知っている程度だった。

読むと難しすぎて意味が分からないので YouTubeで探したら、

「中田敦彦のYouTube大学」に源氏物語があった。

見たらめちゃくちゃ面白くて、

紫式部すごすぎる!って思った。

たぶん、中田敦彦の説明がわかりやすくて、すごく笑えるからだと思う。

お気に入り登録して最近いろいろ見ている。

浅いけど知識が増えて、話を合わせることができるくらいの物知りになった気がする。


さてさて、豊橋に行ったので、すた丼を買って帰ってきた。

初めて塩すた丼を食べたよ。

塩すた丼うま~い♪



これ、うまいな♥

ニンニク感が普通のすた丼よりも少ないのね。
とろろが良い仕事をしている♪

ごろ太ちゃんは自宅のワサビを添えて食べたよ。

次回も塩すた丼にしようかな。

ニラすた丼も良いけど。


  • 同じカテゴリー(外食しよう♪)の記事
    かつ榮でとんかつ♪
    かつ榮でとんかつ♪(2024-03-23 20:30)

    カモメ亭で朝ラー♪
    カモメ亭で朝ラー♪(2024-03-17 20:30)

    削除
    塩すた丼うま~い♪