おいしいものが食べたい

週末のランチと日常の食べ物の記録も載せた日記です。

シャインぷるん♪

「すごい!」「かわいい!」

この言葉を言われてもあまり信じていない。

なぜなら、ごろ太ちゃんはこの2つをよく使うから。

誉め言葉の「さしすせそ」ってあるじゃん。有名なやつ。

ごろ太ちゃんは仕事でよく使う。
販売や営業でもないのに・・・。

逆に意識するのが、使ってはいけない「たちつてと」。

た→たいしたことない
ち→ちがう
つ→つまらない
て→適当でいい
と→とんでもない

これは男性に使ってはいけないとされているけど、ごろ太ちゃんの場合仕事で使ってはいけない。
人権問題になってしまう。

本当に面倒くさいな。


さてさて、この夏はお出かけする人が多かったみたいね。

ごろ太ちゃんの周りも旅行に行く人が多かった。

山梨のお土産をもらった。

シャインぷるん♪


シャインぷるん♪



中に白あんが入っているシャインマスカット味のゼリー♪

普通のゼリーよりも白あん効果で甘い。
でも、なんかクセになる感じ。


お盆休みでコロナが大爆発したと病院で言われたけど、

息子のインフルエンザもお盆休みで広がったのをもらったみたい。

そのせいで、いろいろ予定が狂った。

食べられるようになったけど、胃が小さくなったようで大盛りはキツイみたい。
まぁ、1週間もゼリーを食べたり食べなかったりで4kg減ったからね。

この先、体調不良にならないでほしい。
9月も、息子が一人暮らしに戻ってからも。
一人暮らしで今回みたいなことになったらどうしようって本気で考えたよ。

40℃の熱、どうやって病院に行くのか・・・とか、食べ物はどうしたら良いか・・・とか。

実家の母に、一人暮らしの部屋にスポドリとウィダーをストックさせておくように言われた。

念のためにアイス枕と冷えピタも常備させておこうかな。


  • 同じカテゴリー(うまいぜ♪お土産もの)の記事
    熱海のネコの舌♪
    熱海のネコの舌♪(2024-03-15 20:30)

    天守石垣サブレ♪
    天守石垣サブレ♪(2023-12-22 20:30)

    削除
    シャインぷるん♪